介護福祉士模擬試験 受験申し込み受付中

介護福祉士模擬試験

介護福祉士を目指す方は必見!

初めての国家試験本番で最高のパフォーマンスを発揮したい。その一つの対策として 試験に慣れておきたい! 自分の実力を知りたい!
団体模擬試験はそんな方に必見! 以下の要領で開催します。

模擬試験 開催要領

試験日時 2019年11/25(月)10:00~15:25
申込期限 2019年11/15(金)
受験費用 5,350円(税込)
試験会場 ステップ岡山校  岡山市北区幸町9-22 樹宝ビル2F 

模擬試験を受けるメリット

✿介護福祉士国家試験の出題形式と出題数、試験開始と終了時間は同じ設定です。
✿本番の試験を想定した問題構成になっていますので、模擬試験時点での実力を確認する事ができます。
✿模擬試験受験後の学習計画の参考にしていただけます。
✿試験結果を分析表にて数値化します。苦手科目・習得度など把握し見ることができます。
✿受験会場がステップ岡山校なので、慣れた環境で実力を発揮することができます!

お申し込み方法

WEBで簡単!介護福祉士模擬試験のお申込みはこちら

介護福祉士試験を受験予定の方へ

介護福祉士国家試験(令和元年度)受験の手引き申込み開始

第32回(令和元年度)受験申込み手続き(受験の手引き)の取り寄せ申込みが開始しました。
(令和元年度)令和2年1月26日(日曜日)に行われる介護福祉士国家試験を受験予定の方は最初に『受験の手引き』の取り寄せて下さい。

受験の手引きとは

介護福祉士試験の申込み書・受講料の振替払込書など
(必要書類一式セット)

受験の手引きは『社会福祉振興・試験センター』又は『介護福祉士受験』で検索。
こちらより申込みができます。

介護福祉士受験希望の方でこれからまだ実務者を受験してない方!
ステップから『実務者研修見込み修了書』を発行しますので見込み修了書で申込みを行って下さい。

第32回介護福祉士受験申込期限

令和元年8月7日(水曜日)から9月6日(金曜日)まで(消印有効)となっています。
申込み期間内に『実務者研修』が修了しない方は
一旦『実務者研修見込み修了証』で申込みを行ってください。