認知症サポーター養成講座開催のお知らせ

認知症サポーター講座

認知症サポーター養成講座のご案内

こちらの講座は「認知症サポーター」になっていただくための勉強会(講座)です。

認知症は誰でもなる可能性のある病気です。
いつ自分や家族が、あるいは友人や知り合いが認知症になるか分かりません。

他人事として無関心でいるのではなく、一歩進んでサポーターになりませんか?
受講者全員にサポーターの証オレンジリングを進呈いたします!

認知症サポーターは「なにか」特別なことをする人ではありません

認知症について正しく理解し、偏見を持たず、認知症の人や家族に対してあたたかい目で見守ることがスタートです。

認知症サポーターは「なにか」特別なことをする人ではありません。
認知症の人やその家族の「応援者」なのです。

はたらく場面・通勤途中・お住まいの地域で大きな支えになります

これから、ご自身がはたらく場面で認知症の方と直接かかわる事もあるかもしれません。
特にサービス業を希望されている方などは、正しい知識を持ってサポートいただくことは困りごとのスムーズな解決に繋げる事が可能となり、大切な心得となるでしょう。

講座の内容を友人や家族、職場の皆さんに伝えていただいたりして認知症の知識を広めていただきたいと思います。

講座の詳細

日時: 2019年11月18日(月)19:00~20:30
場所: 株式会社ステップ 岡山駅前校
参加料: 無料
申込み: 受講日の3日前までに申し込み下さい
内容: 認知症の理解 認知症の方との接し方 他
講師: 若松 真咲(SOMPOケア株式会社 中四国九州事業部 地域支援課)

※告知リーフレットはこちら

お申込みについて

お申込みは、受講日の3日前までにお申込みください。

②WEBお申込みフォームよりお申込みが出来ます。
お申込みフォームはこちら

③お電話で直接 TEL/086-212-1270までお電話ください。

WEBで簡単!認知症サポーター養成講座の参加お申込みはこちら